トピックス

サイトマップ
プライバシーポリシー
リンク集
不動産担保ローン専門のタクセイ
HOME 会社案内 CSR(企業の社会的責任)> 2009.10.13 NEWS

2009.10.13 NEWS

弊社代表の中島が理事長を務める「大分県海外教育支援機構」が 日本語スピーチコンテスト協賛のため、韓国済州島を訪問しました!

弊社代表の中島が理事長を務める「大分県海外教育支援機構」のメンバーが、10月10日から2泊3日で、日本語スピーチコンテスト協賛のため、韓国の済州島(チェジュ島)を訪問しました。

大分県海外教育支援機構とは、「将来、アジアと日本、韓国と九州の、経済文化交流の橋渡し役となる次世代の子供達を育成しよう」という目的で、2年前に結成された海外ボランティア運動団体です。

日本国外務省の育成事業にも指定されている本コンテストは、済州市の高校生が日本語で5分間のスピーチを行い競い合うもので、今回で18回目の開催となります。
本コンテストで選ばれた上位3名は、国際交流における将来の貴重な人材として日本へ招待され、立命館アジア太平洋大学オープンキャンパスへの参加等によって、日本文化を体験します。
  
また今回は弊社代表が、ハングル語での開会挨拶、並びに、コンテストの審査員を務めました。
  
弊社は今後も、世界の子供たちへの文化的教育を通じ、企業の社会的責任を果たして参る所存です。



ハングル語で開会挨拶をする中島。


ハイレベルの日本語スピーチを披露した高校生達。今後のご活躍に期待しています!


PAGETOP