トピックス

サイトマップ
プライバシーポリシー
リンク集
不動産担保ローン専門のタクセイ
HOME 会社案内 CSR(企業の社会的責任)> 2010.3.5 NEWS

2010.3.5 NEWS

「大分県海外教育支援機構」が、大分県よりNPO法人格を取得致しました

本日、弊社代表の中島が理事長を務める「大分県海外教育支援機構」がNPO法人格を取得し、その認証式が大分県庁にて開かれました。

「大分県海外教育支援機構」とは、「将来、アジアと日本、韓国と九州の経済文化交流の橋渡し役となる次世代の子供達を育成しよう」という目的で、3年前に結成された海外ボランティア運動団体です。
NPO(Non Profit Organization)とは、ボランティア活動等の社会貢献活動を行う営利を目的としない団体の総称であり、その内、特定非営利活動法人法(NPO法)に基づき法人格を取得した団体がNPO法人です。

NPO法人格を取得する事によって、弊機構は公共性を有する法人として社会的信用を得る事ができると共に、今まで以上に継続的かつ機動的な海外ボランティア活動が可能となります。

今後も弊社は、弊機構を通じて行政や志を同じくする他企業等と協働し、国際的な経済文化交流の懸け橋の一助となるというミッションを実現することによって、企業の社会的責任を果たして参る所存です。



PAGETOP