トピックス

サイトマップ
プライバシーポリシー
リンク集
不動産担保ローン専門のタクセイ
HOME 会社案内 CSR(企業の社会的責任)> 2010.7.7 NEWS

2010.7.7 NEWS

弊社社長の中島が、別府大学にて金銭管理教育講義を行いました

 弊社社長の中島が、別府大学短期大学部/地域総合科学科の1〜2年生、約80名を対象に、「クレジット、消費者金融を知る〜ご利用は計画的に〜」と題し、改正貸金業法、クレジットカードを持つ心構え、その仕組み等について講義を行いました。

 特に、改正貸金業法についての講義では、メディアで頻繁に取り上げられているタイムリーな法律ということもあり、熱心に聴講する学生さんの姿が印象的でした。

 弊社は今後も金銭管理教育を通して、多重債務者等発生防止の啓発活動に取り組み企業の社会的責任を果たして参る所存です。

受講学生の講義後アンケートより

Kさん(女性)
今日の講義は、私たちが社会人になったときに、とても役立ってくると思います。
今までは、金融機関のことについては、銀行のことしか詳しく調べたことはありませんでした。

利子のことはもちろん、仕組みについては全くわからなかったし、社会人になってお金の管理を始めた時の事を考えたらすごく不安でした。
しかし、今日の講義で金利のこと、経営についてなどを詳しく聞けて、不安が少しなくなりました。
まだまだ、わからないことも多くありますが、勉強して自分できちんとお金の管理をしていきたいと思います。
Fさん(女性)
お金に対してのリアルな話が聞けて、自分のためになる話だった。
・自分自身のことをきちんと考える。
・NO!と言える など
正しい知識を知ることができ良かった。
PAGETOP