トピックス

サイトマップ
プライバシーポリシー
リンク集
不動産担保ローン専門のタクセイ
HOME > 2010.12.8 NEWS

2010.12.8 NEWS

貸金業登録更新のお知らせ

謹啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は一方ならぬお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、本日をもちまして、弊社の貸金業登録が更新され、登録番号が「大分県知事登録(10)第00036号」となりましたので、ステークホルダーの皆様にご報告致します。
 
貸金業者は、貸金業法第3条に基づき、監督行政より審査を受け業者としての登録をしなければなりません。
貸金業登録番号とは、その登録の際、行政より付与される番号であり、3年に1度の登録更新の都度、(  )内の番号が増加していきます。

また、本年6月の貸金業法改正により、不適切な業者を市場から排除し資金需要者を保護することを目的とした「財産的基礎要件の引上げ(純資産5,000万円以上)」や、「貸金業務取扱主任者の必置」等が、本登録の審査基準に新たに追加され、従前より登録要件が大幅に厳格化されました。
この登録要件の厳格化によって、倒産廃業する貸金業者が相次ぎ、業者数は著しい減少を見せております。

その様な中、本年が登録の更新時期となる弊社は、監督行政である大分県より審査を受け全ての基準をクリアし、無事、登録の更新が認可されました。
弊社登録番号の(10)は、全ての貸金業者において最も古い番号であり、業としての実績を示すものとなりますが、これもひとえに皆様方のご支援ご厚情の賜物と、弊社役職員一同深く感謝いたしております。

弊社は今後も、より利便性の高い金融サービスを提供して参る所存でございますので、引き続き倍旧のご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                                                             敬白
PAGETOP